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オープンワールドを浴びるほどプレイしたライターがゼルダを語る [無断転載禁止]©2ch.net

名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/19(水) 19:43:05.05 :NTKBm7we0
ゼルダ新作を海外オープンワールド名作群と徹底比較。“洋ゲー”通のベテランライターが任天堂の「職人技」を解説してみた
ttp://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/zelda_brzrk
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 11:29:00.14 :4iSG0JLl0
馬呼びつつ自分も走り出して、自分の後ろから走ってくる馬に走りながら飛び乗るのを、
前からのカメラ視点で見るのがめっちゃ好き
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 11:30:06.09 :qPLRdT8H0
まあまだまだこのジャンルは伸び代があると思わせてくれたな
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 11:30:20.69 :UKrONAeGd

わかるわー
DLCがここまで楽しみなゲームも初めてだよ
他のゲームじゃ遊んだらもういいやでそれっきりだからな

個人的な改善要望は、ゾーラの水掻き追加して水中泳げるようにする、フックショット追加、武器を壊れなくできる超レア素材の追加あたり
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 11:35:31.58 :qPLRdT8H0
潜水要素がないのが残念極まりなかったな
ゼルダもまたこの路線で作るらしいからそん時はムジュラみたいに水中を縦横無尽に泳ぎまくって
水中遺跡とか洞窟とか宝箱とか水中固有の敵やらボスと戦ってみたいもんだな
いやーワクワクするわ、期待を持てるっていいよな
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 11:36:21.20 :KvkA4uaCM
switchのゼルダが楽しみ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 11:36:27.03 :ZxWHDFsI0
馬は雨の日専用のモーションまで作り込んでるんだよな
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 11:41:36.92 :vTfoLAstd
水中要素や大規模な都市、大規模なダンジョン……待ち遠しいわホント
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 11:54:24.37 :NDs/i9bRp
次作品は神トラみたいに2つの世界を行き来するオープンワールドやってくれんかな
ロード問題があるから厳しそうだが
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 11:59:47.01 :iZkJ3juq0
馬だけ崖から滑り落ちて川に転落した後、罪悪感を感じていたら川を泳いでいて助けにいこうと
川岸に降りたら泳いで戻って来た時はマジか・・・と思った。
野生の馬乗った時はたてがみを手綱にしているのも細かいと思ったし、
酷使すると馬に振り落とされるのは嫌いな人いるだろうけど生き物感がして好きだわw
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:05:12.11 :GJCErvwG0
DLCで一番期待したいのは、敵の種類追加だなぁ
流石に少ない

モブリンの対抗勢力みたいな種族がいて、敵同士で勝手に戦ってるとかあると面白い
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:08:08.41 :qPLRdT8H0
雨の崖滑りもなんとかして欲しい
クライム装備に後付けするかスパイク装備実装してくれ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 12:09:42.81 :4iSG0JLl0

さすがにそんなゲームシステムの根幹をぶっ壊すようなチートアイテムは要らんわ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:10:32.26 :KvkA4uaCM

祠の壁を這わせろって言ってるわけじゃないから良いでしょ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:18:06.82 :PY8y2ceba

普通にゾーラの服でいいだろ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:19:24.35 :PY8y2ceba
あ、悪い言葉が足んなかった
はスパイク効果をつける服の話ね!
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:19:49.07 :qPLRdT8H0

スタミナ消費上がって登りも遅くていいからとりあえずまともに登れるようにはして欲しい、雨降ったら足止めはただ苦痛でしかない
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:23:52.01 :6/d13c2ia
海を広くして風タクみたいなのとか
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 12:24:35.36 :rmv4/1z30

通常の3倍くらいスタミナ食う(短時間だけ滑らない)ならアリかもな
ただ低い壁なら雨でも上る手段かなり用意されてるぞ?

ルートを模索する事を楽しいって思えないと
そもそもこのゲーム面白くないんじゃないか

雨のハイラル場難易度が増して最高なんだけどなぁ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:25:59.21 :ligObDyZ0
雨が降ると苦痛なのは分かる 
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:29:03.89 :NfTcEV6e0
スタミナ食ってもいいから登りたいって話なら現状でも4歩登って滑る前にジャンプの繰り返しで登れね?
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 12:29:18.52 :DB+f2lFK0

あんな兵器が野良で常に見えるところにいろと?
ばかじゃないのw
そっちのが不自然だわ
ゼルダはバカの世界だからそれでいいかもしれないけど
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 12:29:50.68 :4iSG0JLl0
雨降ったら足止めでいいわ、雨をやり過ごすのも野生の知恵だし
オクタ風船使った色々やリーバルトルネードもあるし
クライム装備フルならそこそこの高さなら強引に突破できるのも良い
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:30:54.89 :q/U2r0II0
サイハテ島の東に大陸みたいのが見えるよね
マップ自体の拡張はあるんだろうか?それともハリボテかねえ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:32:41.01 :qPLRdT8H0
崖が雨で滑って鬱陶しい、且つその場面がランダムに頻発する設計に対して克服という喜びをユーザーに与えて欲しかったよ
雨降ってもこの装備があればへっちゃらだぜ!感が味わいたかった、それほど雨はうざい
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:34:10.30 :jqFm+Rbfa

登れるな。比較的緩やかな崖ならBキャンも使えるが
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:34:58.36 :NfTcEV6e0
雨対策としてたき火がもっと手軽にならんかな
使い捨てでいいから一時的に屋根作れるテントのような物とかさ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:35:58.17 :q/U2r0II0
もしバージョンアップで機能があるならセット装備をワンボタンで出来るようになるといいな
あと素材が5〜6ページになるから一回でスキップ出来るようにしてほしい、もしくは配置を一番右に置くとか
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 12:36:36.38 :4iSG0JLl0

オクタ風船で丸太とか適当なオブジェクト浮かばせると出来るぞ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:39:02.77 :700lXVT/0
この手のゲーマが
なぜswitch本体買っててゼルダは買ってなかったのか。
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 12:40:46.42 :jqFm+Rbfa

カテゴリ内のページ送りを横じゃなくて縦方向にすればよさげ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 12:42:04.92 :AoXrCUKTp
他のゲーム貶してから持ち上げるのはやめた方がいいと思うよ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:04:27.27 :riL44K8e0
BRZRKさん読み応えのあるレビューをサークサーク
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:05:16.72 :ZxWHDFsI0

メタルギアは飾りか? お台場のガンダムみたいな?
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:05:18.22 :qK1dHgDw0
ゴロンが敵と戦ってるってマジで?
俺は一度も見たことないわ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:08:02.46 :7ZVjwA0Fd
比較対象がミーハーだな
浴びるほどやったならもっとアクション性の高いオープンワールドや箱庭出したりストーリーに比重おかれまくってるゲームあげればまだ説得力あるのに
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:12:19.39 :xMO+fY+JM

わかる
遠くを見る仕草とか愛おしい
そんですかさずヘッドショットかまして
んギャギヤギヤぎや〜って哀れっぽい鳴き声絞り出させながらしなすの
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:13:54.77 :iZkJ3juq0
アイテム欄の選択は上下で項目のタブとアイテム欄を移動
項目タブ状態は左右で項目選択、アイテム欄状態は今と同じ操作させてくれ。
スティック押し込みとか別の方法で項目選択でもいいけど。
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:13:55.22 :FoQ9LG2D0

豚(やったこともない他OWゲーをけなすやつ)ならダメだが
きっちり遊んで個人的に上回ると思うならそれを表明するのは自由でしょ

ついでにいえばその"個人的"が積もり積もると、
どこかのラインでそれは普遍的、客観的評価と呼ばれるようになる
今世に存在するあらゆるOWゲームと比較しても稀代の名作と呼ばれ、
それが客観的評価になったのが今回のゼルダみたいね
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:14:51.99 :31bhUF0+0

オレはルージュたんと戯れることができるdlcが欲しい…
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [age] 2017/04/20(木) 13:15:02.77 :uZNcfPyM0

朝鮮糞虫ゴキ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:19:38.14 :OF8Ox1f30

例えばそういうの、どんなタイトルがあるの?
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 13:20:58.83 :4iSG0JLl0
敵は得物や味方との組み合わせで行動パターンも危険度も物凄い変わるのが好き
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:23:21.75 :fhy4DDajM
ボコブリンにガーディアン装備一式持たせたスクショが面白かった
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:24:56.75 :Y+Gz94A8a
模倣だの良いとこ取りだの言うが
このレベルでリアルとゲームの取捨選択や調整や磨き上げをできるメーカーがもう日本には無いだろ。

日本人は昔から模倣と改良の民族だよ
それで良いものができるなら大歓迎だ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:25:15.84 :NfTcEV6e0
ゲーム部分の関しては不満は殆ど無いけど
操作やインターフェイス部分関しては正直不満多いかな
過去作のボタンにアイテム登録を経験してるせいでアイテムの切り替えが面倒過ぎる
ウツシエなんかは望遠鏡に統合してもいいでしょ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:29:50.78 :NLElhd7u0
崖登っててガンバリの赤があと一筋残ってる、
あと一回ジャンプすれば届く、ギリギリ登り切れる!

って瞬間に雨が降り出して落ちた時はさすがに舌打ちが出た
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:31:46.16 :FoQ9LG2D0

味付け部分に他名作の模倣改良があるといっても
根っこは自社のFCゼルダだし
過去の3Dゼルダでも常に意識してきた方向性だけどね
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 13:31:53.13 :zbZFpIWK0

まあ、たしかにわからなくもない
ゴーゴー飯で滑らず効果付与とか、限定的な対策でもあったらまた違ったかもね
個人的には登り方を工夫して克服したタイプのプレイヤーだから、むしろ雨降ってもへっちゃら!って部分に達成感得てるもんで、
逆に装備効果で克服できるのは味気ないかなーって思ってる方
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:34:09.86 :fhy4DDajM
雨は雨宿りポイントをもっと拡充出来たらいいかな
ジャングルで雨降ってきた時洞窟で一晩越したときは謎の達成感があった
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:34:17.48 :NDs/i9bRp
ほとんどのレビューに書かれてる事だけど、今作は色々なオープンワールドを研究して要素を取り入れつつも任天堂なりに再構築して別物に仕上げてるので、似ているといえば似ているし別物といえば別物
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:48:31.31 :iIR96oTH0
フォールドやダンジョンに小ネタのような謎が仕込まれている遊び要素は
3Dゼルダで昔からやってた流れだから、そこまで他所を参考にしたってのは違うと思う

マップ拡張がアサクリの影響ってのは分かるけど
ゼルダも大昔からおおまかなマップのみ表示→
ダンジョン内に隠されたMAP入手したら細部が分かるようになるって流れだったからな

そう考えるとゼルダのダンジョンをフィールドに置き換えた今回の流れ的に
この仕様も必然の仕様としか思えない訳で
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 13:52:57.11 :ZxWHDFsI0
雨降ったら素直に普通の道探せってことだろ メトロイドの抜け道みたく
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 14:00:06.49 :c/N8iQpOr
どこの壁でも崖でも好き放題登れるってだけでもかなり自由なのに雨が降って登れないだけで文句出ること自体が贅沢だよねw
まあ、もうちょっと雨の頻度減らしてほしいとは思うけどさ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 14:01:55.28 :8UnrTnci0
雨はむしろアレだけ凶悪なのがいい
どうしようもないからこそ別ルート探すかとか、拠点でも襲うかとか、
雨宿りポイントねーかなとか、今日はもう帰ろうとか、
無理矢理登りたいからがんばり料理は大量に常備だぜとか、そもそも天気の確認をする所から登山は始まっているのだとか、様々に行動を考える余地が生まれる

そういう意味でゲルドの雷鳴兜はクソ装備だと思った
雷雨になったらあれ一択だもの
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 14:03:40.04 :iIR96oTH0
天気予報がないならダメ要素になりえたかもしれんが天気予報あるからな
外を長く歩く前には天気予報確認、リアルでも割と大事だろう
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 14:04:48.02 :YnI46CeP0

そこは藤林の打ち出したゲームデザインの目標が明確だったのが大きいな

参考にしたものもたくさんあるはずだけど
どの要素も相乗効果が得られるようにこのゲームに必要な形にして組み合わされてる
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 14:09:16.65 :4iSG0JLl0

それな、雷鳴の兜はかなりの台無し糞アイテムだったわ
ナマズマン一式セットぐらいならまだ許せたが

ゲルド最後にしといて良かったわ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 14:13:21.99 :gWazuezm0
神獣内は英傑のスキル使えないほうがよかったんじゃない?
ナボリスとかリーバル使って電気のカラクリ無視で攻略してたぞ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 14:13:50.77 :ZxWHDFsI0
砂漠とかデスマウンテンとか火山地方は雨降らないしな 雪山も降るのは雪だし リトの村もあんま降ってるとこみたことない 雨多いのは湿地が近いエリア
ハテノ村は雨多いのは謎なんだよな
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 14:20:16.41 :4iSG0JLl0
古代コアが手に入るハテノの雨は結構嬉しい
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 14:21:28.12 :R6utQt2cd

山間地で海も近い土地だからかねぇ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 14:23:12.35 :8UnrTnci0
まあ相当の雨擁護派の自分でも、滑り無くしてくれと思う気持ちはものすごくよく分かる
ただそう思う事と、実際に滑らなくした方が面白いのかは別の話になるだろうなと感じさせられたのが今作だった
それはスタミナとか武器破壊とかにも同じことが言える
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 14:23:34.84 :gWazuezm0
雨ムカつくんだが止んだ後の晴れて澄み切った空気の風景がたまらん
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 14:24:03.65 :vLE/7Fv7a
据置機自体久々に買って、ゼルダもムジュラの仮面以来で凄く面白かったんだけど、ゼルダが参考にしてるらしき他のオープンワールド的なゲームも面白いん?
面白いならPS4本体ごと買うにやぶさかでは無いので、良いのあるなら教え欲しい。
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 14:27:08.66 :4iSG0JLl0

ゼルダとは違うベクトルだがウィッチャー3とかGTA5とかは文句なく面白い
あと地味にレゴシティが面白い
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 14:36:55.66 :COD59xoP0

ゼルダと真逆の方向、ゲーム的な攻略探索ではなくロールプレイや世界に没入すること自体をメインに楽しむタイプならスカイリムとかフォールアウトとかウィッチャーとか有名どころが良いんじゃないか

そういうタイプが苦手な俺がどハマりしたのはアサシンクリードブラックフラッグ
ついでにオープンワールドのゲーム全般が合わなかった場合の保険として、ダクソ、ブラボ、ディスオナードを勧めておく
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 14:36:56.42 :0v/YCqPe0

それも含めての雨なんだろうね
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 14:37:17.38 :ZxWHDFsI0
メタスコア60とかよくて80ぐらいが今のオープンワールド業界だからな
UBIが微妙なもん乱発しすぎなんだよな
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 14:42:40.17 :vLE/7Fv7a


ありがとう。軽く動画見て、ゼルダとは少し感じが違うけど面白そうだ。
ゼルダ一通り終わったらどれかピックアップしてやってみるわ。
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 14:50:55.08 :GEJMzC130
オープンワールド系で面白いと思ったのはゼルダ除くと
サンセットオーバードライブくらいだなぁ
あれはアクションや移動そのものが面白いから良かった
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 14:52:20.06 :NLElhd7u0

メジャーなオープンワールドはその世界に住む人々とか社会に干渉するゲーム
ゼルダは世界そのものに干渉するゲーム

似た要素は沢山あるように見えるけど触り心地が別物
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 15:01:53.61 :ZxWHDFsI0
まーた粘着クソスレ建てたようだが ゼルダコンプ君って「始まりの台地」
がBotwのすべてのマップだと思ってるフシがあるよな これ割とあると思うw
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 15:02:04.29 :qPLRdT8H0
まあまずは色々触ってみるのが大事だよな
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 15:40:36.07 :nlAxm0oGa

貰う(借りる)までがめんどくさいし使わなきゃいいじゃん…
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 16:23:11.16 :fdulkgGKd

ttp://hissi.org/read.php/ghard/20170420/cm12NC8xejMw.html
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 16:25:50.28 :Qyp9Rk6Xp
雷鳴の兜みたいな脳停死アイテムは
ゲームプレイの創意工夫をスポイルするだけだから出すとしても2周目()
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 16:43:08.88 :COD59xoP0
雷鳴の兜は変なデザインだと思ったけどそれで良かったのか
雷鳴っても一度もつけようと思ったことないわかっこ悪くて
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 16:46:26.90 :zbZFpIWK0
あえてあれは貸してもらわなかったなぁ
無ければ無いでいいやってさ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 16:52:59.95 :zbZFpIWK0

レゴシティ、変装の活用がなかなかゼルダ的だなぁと思ってた
こんな風にやれば、なるほどゼルダもオープンワールドで面白くなりそうだな、任天堂はやってくれるかなぁ…って当時思いました
なので個人的にBotwの出来にアタリをつけていたんだけど、それが予想の上を軽々飛び越していった感じだったよ

レゴシティもデザイン的に「レゴだから」でリアルリアリティの罠を回避したゲームだったね
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 17:41:33.30 :zKZOWIS30
>アクション性のあるオープンワールドならウイッチャーやメタルギアやホライゾンやドグマや他にもいろいろあるし
>本当に洋ゲーやってるの?

エアプで荒らすもんだから和ゲー洋ゲー、シューターアクションの違いも分かってないのがまた
ただ体温に関しては7DTD、subnauticaで突っ込み入れとくわ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 17:47:36.34 :NDs/i9bRp
雷鳴の兜は取るのが結構めんどうなのであれくらい性能あってもまあいいかなと思う
耐熱耐寒装備は簡単に取れすぎかな
初心者救済で取りやすくしたのは分かるけど、耐性料理が死んでるのはちと残念
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 18:21:03.37 :KwbW24fo0
言うて最初に手に入る耐熱耐寒装備じゃ完全には防げないし…
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 18:35:02.57 :VMy1k02Ta
取ろうと思わなきゃ取れないものをとった上、使わなきゃいいだけなのに文句を言う謎ね
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 18:45:06.91 :z34vTKMm0
初期に手に入る耐熱耐寒装備って強化も出来ない奴じゃないですか
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 18:51:35.54 :GEJMzC130
そういやスプラトゥーンもシューターの欠点を上手く解決したシステムになってたな
任天堂って以外と洋ゲーを綿密に研究してるんだな
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 18:55:48.81 :HGN/1I280

プレイ前に、「馬の動きを良くするのに一人専属つけた」みたいな
青沼のインタビュー読んで、「なんか金と労力の使い方違うような…」と
その時は思ったんだ。

だけど、プレイして思ったのは、あれ馬の動きが変だったら絶対に萎えてる。
あのクオリティだからこそ世界に違和感を感じさせない。
青沼やるじゃん!と思ったよ。
今回のゼルダは、馬の動きだけじゃなく、ボコブリンの生態も、天候表現も、リンクが落下して
地面に激突するときに手足がグニャグニャ動くのも、一つ一つの拘りの作り込みが
世界全体の魅力を間違いなく上げている。
直接ゲーム性には関係ないようなものだけど、おそらくこれらが適当だったら
今回のゼルダの面白さはかなり削られていたと思う。
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 18:59:06.22 :1j0IzIMAd
馬の動きなら今年出るRDR2でゼルダはぼこぼこにされるよw
これは間違いない
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 19:01:57.98 :5tT1+0vca
過去作でもあった『無数の解方』ってのが今作では当たり前にあるからな。
発売日に買って110時間以上やってるのにやっと最後の神獣だよ。
エリアもまだ一つ解放してないし、やることだらけで終わらない。
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 19:02:08.93 :NDs/i9bRp
敵キャラ含めて動物のモーションめっちゃ良いよな
こういうの他のゲームにも応用できるからある意味財産なんだよね
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 19:10:55.18 :GEJMzC130
タイタンフォール1もタイタンに乗るときの動作が
無駄にかっこよくて気持ち良かったな
オーガに乗るときはなるべく後ろから乗ってた
アクションゲームには大事な要素かもな
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 19:11:46.67 :hJ8R86Lrd
まあ見てなって(古語)

RDRのお馬さんってサラブレッド系だっけ
SKYRIMのばん馬はドカドカ歩いて良かったぞ〜
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 19:12:43.23 :LcYT9OOpd
E3来たらまたプレステ一色になりそうだね
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 19:15:31.10 :XBuJoibgd
RDR2は情報公開ほぼされてないけど時代は西部劇時代なんだろ?
動物とか沢山出てきそうだしゼルダとか軽く越えてくるだろうね
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/04/20(木) 19:33:38.25 :SqogVBHX0

またw去年はゼルダ一色で今年もマリオ一色になるのが確実なんです
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 19:44:08.21 :UlxOgfck0
また何時出るか判らんゼルダを※これはイメージですで出すのか…(困惑

でも、switchにどの程度ウェイト乗っけてるのかが本当に見えないから情報は欲しいな
携帯機と据置の統合を何処まで本気で考えてるのか知りたい。具体的に言えばポケモンの扱いだ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 20:06:45.39 :Hy/YtJ970
RDR2の表現ベースはリアル寄りなんだから、馬の挙動リアルさはBotwの上を行って当然だからね

Botwのは良くも悪くもゼルダ調グラとゲーム的表現寄りだから比べる方向が違うぜ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 20:09:40.93 :derpGa0yd
生き物モーションすごいとか息巻いてんだからフォトリアルとトゥーンレンダリングとか関係ねーよ豚
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 20:10:14.19 :9lFl6z+k0
すごい、出てないゲームを賞賛してる未来人がたくさんいるよこのスレ
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 20:13:27.37 :GEJMzC130
トゥーンにはトゥーンの難しさってのもあるんだけどな
この辺はアンチャの開発者が熱く語ってたのにわかは知らないか
名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] 2017/04/20(木) 20:56:16.33 :54Ha+dMQ0
ゼルダを叩きたいがだめにRDR2の名前だすのやめてほしいわ。
R☆のゲームはストーリーや自然美の表現こそ最高だけど、ゼルダとちがって攻略はガチガチだからなあ。
目指してる方向性が違うと思う。
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